<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月30日

いよいよ本番

 とうとう発表会の当日となった。
 細かな準備が気になって、いつもより早く出かけた。
 発表の服装に着替える前に声だしをすると聞いていたのに、さっさと着替えたり、早めに控え室に行ったり、指示がバラバラで戸惑った。まあ、いつものことである。
 発表会の出番は一番。予定時刻に会場の隅でスタンバイをしたが、そのときになって、服装の飾りをどこかになくしたという子どもがいてあわてさせられた。
 発表の方は、順調に進むかに見えたが、2曲目の途中で伴奏者が勘違いをして最後の部分を弾いてしまって、曲が終わってしまいそうになった。その部分だけを歌い直すことになってちょっと焦った。
 3曲目はその影響を引きずらずに歌いきることができてよかった。
 とにかく、すべて終わってほっとした。
 他のプログラムでは、照明の仕事を手伝っていたが、演劇の途中でせりふが飛んでしまったプログラムがあったらしいと後で聞いた。最後の全員合唱では、入場の仕方を間違えるグループがあって、進行係が困っていたが、大きな問題にはならずに進められた。
 今晩は打ち上げパーティーがある。おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、心に区切りをつけよう。

投稿者:at Sushiat 17:12| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須