<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月01日

たまたま見た番組が

 BSをよく見るようになって、チャンネルは増えたが、案外見たいと思う番組がない。地デジの影響で、それまでの機械が使えなくなって、番組録画ができなくなり、つまらない番組だらけだからと、録画した番組を見るということもできなくなった。
 今日もおもしろい番組がないなあと、夕食時に仕方なくグレートネイチャーというエチオピアの火山の番組を見ようとしたら、ほとんど終わりかけていた。仕方なくチャンネルをそのままにしていたら、旅のチカラ「心のビートで踊れ 歌手 今井絵理子」 という番組が始まった。思わず見とれてしまった。たまたまチャンネルを合わせなかったなら、気づくこともなく見なかった番組だと思う。
 よく似た特集番組をどこかで見たような気がするが、聾者のダンスチームのこと、聾者のための大学のことなど、よい企画を取り上げていた。日本の手話と英語の手話とは違うということは知っていたが、手話そのものは取り上げられていなかったが、そんなことも再確認させられた。耳の聞こえない人が、空気の振動をとらえて音やリズムを感じ取っていることは想像できたが、テレビから聞こえてくる音で再確認できたこともよかった。
 それとは別に、今井絵理子がまだ27才だということにも驚いた。この先、歌手としてタレントとしてどんな活躍をしていくのだろうと興味がある。それにしても、番組中で歌った歌はちょっとひどかった。ソロ歌手として、ステージ上の本番ではないにしても、あの歌ではまずいだろうと思った。

投稿者:at Sushiat 22:16| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須