<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月14日

ワインバー

 今日は、研修会の日、今回は、ちょっと有名な先生の講演を聞いた。
 有名だけれど、お顔を見るのは初めてだったので、ちょっとびっくり。よく考えたらそうなのだが、意外にお歳を召しておられて、意外にふくよかな方だった。
 さて、この研修会、その後、会場を移して懇親会になる。この懇親会、それなりの会費を払って出るのだが、あまり楽しくない。
 今日も、つまらなさに、テーブルの近所の人との会話に居場所を求めて過ごしてしまった。
 お開きになって、帰りはどうしようかな、もうちょっと飲みなおしたいなと思っているところに、駅に向かって歩く仲間がいたもので、列車時刻の余裕はあるか聞く。じゃあ、ちょっと飲みに行こうということになった。
 彼に紹介されて行ったのが、駅近くのワインバー、日本酒の店にはよく行くが、ワインバーは初めてである。ある程度アルコールが入っているので、ワインを2杯とチーズと生ハムのおつまみを楽しむにとどめたが、結構感じがよくて、おいしいワインだった。値段も手頃だ。たまに来るのも良さそうだと思った。問題は、誰と行くかである。

投稿者:at Sushiat 23:04| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須