<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月03日

国立天文台

tenmondai1tenmondai2tenmondai3

 調布空港からバスに乗ろうと思ったら、このバスは、一日にほんの数本しかないすごいバスだった。結局、また歩くことにする。ナビでは、歩くと10:05に着くことになっている。見学が10:00からだから、ちょうどいい。
 閑静な住宅街を抜けるうちに、坂を上ったら天文台だった。ちょうど10:00に着いた。
 受付をして中に入る。展示自体は、静かに好きなように見てねという感じで、こった演出はないようだ。しかし、大赤道儀室など、存在そのものがすごい。巨大な望遠鏡に圧倒される。資料館の展示もおもしろい。しかし、全体としては、天体シュミレーターなど、感動的な展示物はあまりなく。本当にこれまでの天体観測の歴史資料を保存しているところという印象だ。
 そろそろ次の用事に向かう時刻だ。

投稿者:at Sushiat 11:30| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須