<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月04日

おみやげ

 旅の最後に、つまらないことで苦労した。
 帰りにみやげを買わなきゃいけないのだが、東京らしいものがなかなかないのだ。
 まず、池袋には、本当の名品はあるが、みやげにするには重すぎる。
 そこで、上野はどうかと考えた。どうせ、行くのだし、きっとあるはずだ。
 その考えは甘かった。上野はすっかり様変わりしていた。グルメ路線に転換してみやげはない。
 仕方なく一旦東京に行くことにした。東京駅の新幹線乗り場前には、たしかにあった。しかし、かつてのようなバラエティーに富んだ感じではない。ごく限られた。しかも、ちょっと高級イメージだ。子ども向けの安くて手頃なものがなかなかない。次の予定もある。あれこれ迷って、ようやく決めた。
 丸の内線で、池袋に向かう。

投稿者:at Sushiat 18:00| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須