<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月18日

落語娘

 仕事の関係で、落語のDVDを探していた。
 そんなものは、レンタル店へ行けばいくらでもあると思っていた。ところが、行ってみて驚いた。漫才やコントのDVDはたくさんあるのに、落語のDVDは、全くなかったのだ。
 TSUTAYAの検索機で、たくさんの落語のDVDが表示されるのに、在庫が全くない中で、唯一在庫があったので、探してみると、落語ではなくて映画だった。
 その時は忙しかったので、そのままにして、忙しさが一段落したので、借りてきて見てみた。
 ミムラさんが実にいい。この人は、本当にいい役者だ。去年、ある番組で向田邦子を演じていて、ちょっと意外に感じつつ、引き込まれたのだが、若すぎもせず、落ち着いた雰囲気を出すいい役者さんだと思った。最近は、洗濯芳香剤のCMに出ておられるが、どんな役でも演じられる幅の広い役者さんだ。
 また、津川雅彦が、実にいい。どうしようもないスケベおやじも、まじめな噺家の役も演じ分けられる。道化のような演技も実にうまい。
 そして、伊藤かずえ。やり手のテレビ局プロデューサーを演じていて、生臭さプンプンの役を、実にいやらしく演じている。
 実におもしろい映画だった。

投稿者:at Sushiat 06:50| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須