<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月19日

引き出しの中のラブレター

 昨晩は、重力ピエロを見かけて寝てしまった。ちょっとその続きを見返す気にはなれなかったので、何か別のものをと考えて、引き出しの中のラブレターにした。
 題名からしてしっとりとした話である。登場人物が、登場するに従って、だんだんと話の筋が読めてくる。物語的には、予定調和的な話だったが、俳優さんがよかった。
 主人公の常盤貴子、頑固おやじ役の仲代達矢、お母さん役の八千草薫、そうそうたるメンバーだ。そのほかに、道を覚えられないタクシー運転主役の岩尾望、それから、最近おかしなことになってしまった中島知子さんも出ていて、ここではしっかりと役を演じている。また、豊原功補さんが、しっかりと脇を締めている感じ。本上まなみさんは美人だ。そして、ラジオ局の社長役の伊東四朗は、存在感がさすがである。
 分かっているのに自然と涙が出てしまう、いい映画だった。

投稿者:at Sushiat 07:03| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須