<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月04日

あいやまガーデン

 休日なのに、昨晩は、12時近くに寝たのに、4時に目が覚めてしまい。そのままだらだらと起きてしまった。
 妹一家と氷見のあいやまガーデンに行くから、乗せていってほしいと頼まれていたが、天気が悪いので、やめたという連絡が入る。
 それなら、一人で行ってみるかと、9時過ぎに出かける。
 先日、富山県内で2番目に売り上げのあるマクドナルドが高岡店だという話を聞いて、そんな大きな店がどこにあっただろうかとすぐには思い浮かばずにいたが、8号線を走っていてわかった。氷見へと分かれていく分岐点の近くにマクドナルドがあったのだった。
 阿尾の交差点から山手の方に入っていく。阿尾といってもすぐにはぴんとこなかったが、温泉街のすぐ手前あたりだ。それにしても、氷見は遠いと感じた。
 あいやまガーデンは、本来の駐車場が満員らしく、入り口のロータリーの中に止めるように案内された。
 チケットを買って、入ろうとすると、向こうから、美少女がにこにこと近づいてくる。誰だろうと思ったら、つばめ野の子どもだった。おじいちゃんおばあちゃんと、妹と、4人で来て、帰るところだった。元々きれいな子どもだとは思っていたが、改めて美人だなあと思った。
aiyama
 あいやまガーデンは、チューリップとパンジーが花盛りだった。しかし、バラのコレクションがかなり充実しているようなので、バラの季節に行けばさぞやきれいだろうと思われた。高岡から、氷見に近づくにつれて、空模様が悪くなってきて、小雨も降っていたが、小高い丘の上にあるので、富山湾の眺めがよかった。
 余談になるが、子ども向けのアスレチック広場に、おそろいの真っ赤なミニスカートをはいた3人組がいた。ちょっと普通のギャルたちとは違う雰囲気に感じられたが、そのうち一人が、ブランコに乗って、ミニスカートを翻しながら、勢いよくブランコをこぎ出した。ずいぶんと思い切りのよいお姉さんだなと思いながら道を近づいていくと、どうも、女性っぽくないことに気づいた。コスプレってやつかな。ちょっとびっくりだった。
 帰りに、氷見の海鮮館に立ち寄った。ずいぶん賑わっていた。魚ってずいぶんと高いものなんだと改めて思った。もちろん10ぴき200円なんてのもあるのだが、ズワイカニが、1ぱい2500円だったり、トロがひとかたまり5000円だったり、鯛の刺身が3000円だったり。ちょっと土産に買っていくことができなかった。

投稿者:at Sushiat 13:28| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須