<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月28日

福井へ01

 あれこれとのんびりとかまえていて、出発が8時近くになった。
 福井へ向かう。目的は、勝山の恐竜博物館だ。
 いつもは、国道8号線から行くのだが、それは、北へ迂回する感じなので、南西方面へ、最短距離で行ってみることにした、朝のラッシュは過ぎ、家の近所はすっかり車が少なくなっていたので安心していたら、桜谷のあたりですごい渋滞になっていた。道の選択を誤ったかも、渋滞が激しい。
 それでも、信号を3つほど待って300mほど進んだら、すっと渋滞がなくなった。原因は、附属中学の登校時に重なったことだった。子どもたちが、まばらに信号を横断するので、左折車が全く進まないのだ。

投稿者:at Sushiat 08:39| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須