<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月28日

夕飯

 平日に休みだったので、今日は、わたしが夕食を準備する約束にしていた。
 5時半頃に,家内から、本当に作る気?とメールが来たときには、ひたすら高速を走っていたので、ちょっと焦った。
 近所のスーパーで、買い物をして帰ったのだが、いつも家内がおいしいトマト味のシチューを作るのでそれをまねようと思ったのだが、元になるルーが見当たらず,参った。仕方なく、ビーフシチューの素を買ってきた。さらに、圧力釜の使い方が、どうもよく分からず、強火で熱しても、なかなか蒸気が噴き出さないので、ちょっと参った。水分を少なめにしたので、吹き出すほどの蒸気がなかなか充満しなかったのだろう。
 それでも、何とかそれらしくできあがり、それで夕食にした。サラダとかも作ればよかったなと後で気づいた。

投稿者:at Sushiat 20:18| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須