<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月23日

明日へ、プロジェクト

 よく考えてみると、忙しいはずなのだが、足の痛みと全身のだるさが相まって、何ともいえず無気力な土曜日、ぼおっとテレビを見ていたら、NHKの震災復興の歌の虜になってしまった。
 Itunesで、200円で購入しようと考え、いろいろ試したが、意外と手間がかかってしまった。
 インターネットでクリックすればすぐに聞けると思ったら、Itunesをインストールするところから始めなくてはならなかった。ところが、インストーラーを保存せずに直接実行させようとしたら、うまくいかない。それではと、保存して、そこから実行させようとしたが、やはりうまくいかない。その時になって、セキュリティー警告が表示されていたことに気づき、そういえば、保存したファイルのサイズが妙に小さかったことに気づき、セキュリティー警告を解除して、再度トライしてインストールは完了。
 次は、曲をダウンロードするのだが、まずはメンバー登録をせねばならない。パスワードを決めて、登録を試みるが、英文字と数字を両方入れなくてはならず、大文字が含まれねばならずと、やり直しを求められ、その都度やり直し、ようやく登録できたと思ったら、そのID、つまりメールアドレスでは、すでにメンバー登録が完了しているとの警告が出、今度は、パスワードの変更の手続きをする。メールを受信して、パスワードの変更をして、ようやくこれで良しと思ったら、今度は、ログインではじかれる。おかしいなと思いつつ、再度パスワード登録をやり直すことを繰り返すうちに、ようやく、なぜ、メンバー登録がなされていたのか、なぜ、ログインではじかれるかが、ようやく分かってきて、何のことはない、昔々、子どもにipodを買ったからで、その時に登録したクレジットカード情報が更新されていないせいだと分かり、更新して、ようやく曲をダウンロード完了。
 疲れた。

投稿者:at Sushiat 12:44| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須