<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年12月16日

選挙で失敗

 今日の選挙は、4つも投票箱があった。
 まず、小選挙区に入れて、その後、比例区と裁判官の審査があって、最後に、補欠選挙である。
 その比例区の投票をするときに、うっかり間違って入場券の方を投票してしまった。間違えないでくださいと注意書きがしてあって、案内の人が立って注意していたのに、それでもというか、逆に意識しすぎて、思い違いをしてしまった感じだった。恥ずかしかった。
 職員の方に言って、住所と名前を告げて、代わりの入場券で補欠選挙の投票権をもらって投票したが、本当に恥ずかしかった。でも、そこにいた人たちがよく間違えないで投票しているものだと、他人の偉さがわかる思いだった。
 ああ、報道の通りに、自民党が圧勝するのだろうか、ちょっと暗い気持ち。

投稿者:at Sushiat 09:51| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須