<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月01日

元日は教会へ行って

 元日であるが、結構早く目覚めてしまった。
 電子書籍ショップで、「鉄道員」を買って、みんなが起き出す頃まで読んでいる。
 一度読んだことがあるような気がするのだが、気のせいだったようで、新鮮な物語だった。表題作は、映画で見た。
 今年は、妹家族と弟が帰っているので、恒例の元旦の実家での朝の雑煮は取りやめにして、家で雑煮を食べる。その分時間がゆったりとしている。さらに、例年になく早い時刻に年賀状が配達され、一通り見る時間があった。
 教会の新年礼拝の後は、お餅を食べて、子どもが久々に会う友達とゆっくりしているのを待った。
 夜は、実家に集まって、飲み食い。珍しいビールをたくさん飲んで気持ちがよかった。
 家に帰って、朝、読み残した「オリオン座からの招待状」を読む。「鉄道員」は、どれもおもしろい話だった。
 次は、同じ作家の「地下鉄に乗って」だ。これは、以前、電子ブックの形で買って、パソコンで読んだ。それがそのままの形で読めるのはうれしい。

投稿者:at Sushiat 21:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須