<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月04日

人間交差点

 漫画である。文庫本サイズで出たときに、全部集めたことがあった。心にしみるいい話が集められている。
 リーダーストアで電子書籍用に売られているのを見て、1冊ダウンロードしてみた。
 第1話は、女子少年院の話だ。ああ、そうだったなと思い返しながら読む。残念ながら、文字が小さくて読みにくい。でも、リーダーで自由に読めるのは、魅力的である。
 1冊420円。全27冊。全部ダウンロードすると、1万円を超す。ちょっと高いが、コレクションするのも悪くないと思う。
 ただ、書籍リーダーの将来にはちょっと不安もある。いつか機械の仕組みが変わって、読めなくなる日が来るのではないか。そうしたら、紙の本みたいに保存はできないだろう。新しい機械の仕組みの中でも、きちんと読み続けられる仕組みを残していってくれるのだろうか。

投稿者:at Sushiat 05:23| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須