<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月04日

急に耳がおかしくなる

 朝起きたら、耳に違和感があった。左耳がなんだかおかしい感じ。変なフィルターがかかったような感じなのだ。気圧の変化でなるような物かと思って、大あくびをしてみるが、治らない。ちょっと鼻の奥に水がたまったような感じもあるので、風邪かなあとも思う。音を鳴らして、聞こえるか試してみるが、聞こえていないわけではなさそうだ。
 仕方なく、仕事に出る。何となくちょっと変な感じは続いて、音が耳の奥で妙に響いて聞こえたりすることもある。そうこうするうちに、終業時刻が来た。同僚に、今朝から耳がなんだか変なんだよねというと、気にして、すぐに病院へ行けと言われたので、まだ仕事はいろいろとあるが、失礼して、家の近所の病院へ行った。
 5時ちょっと過ぎの耳鼻科は、患者がおらず、すぐに診察してもらえた。耳鼻喉、外見上は特に異常がないようだったが、聴力検査をしたら、やはり左耳の聴力が落ちていることが分かった。3日分のステロイド剤が出て、再度受診して検査することになった。
 家に帰った頃には、耳の違和感は特に感じなくなったが、猫の鳴き声が左耳の奥できんきん響いて感じるのは、やっぱりちょっとおかしいなと思っている。

投稿者:at Sushiat 18:44| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須