<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月04日

世界街歩き そして

 BSの火曜日8時からの番組である。大すきなのであるが、先週は、家族が別のチャンネルを見ていたので、何となく遠慮してしまった。その前は、仕事で遅くなって見損なってしまったこともあった。今日は、見るぞと宣言して、ベルンの街を見ていた。時計の街だったはずだが、そうした側面はほとんど描かれていなかったのが意外だった。
 見終わったら、意外なことに家内がサッカーに関心を示して、サッカーを見てしまった。重苦しい展開で、センタリングがループシュートになってしまったときは、終わったなと思ったが、最後の最後にPKで同点になったのには驚いた。
 試合直後の選手たちは、喜びに浸る者、厳しい表情を崩さない者それぞれで、この試合のとらえ方の違いが分かっておもしろかった。
 とりあえず、ワールドカップ出場おめでとう。本大会に出る頃には、今の選手たちの何人かは入れ変わっているのだろうな。ぜひ新しい力が生まれてきてほしいなと思いながら見ていた。

投稿者:at Sushiat 22:15| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須