<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年07月31日

高坂SAで休憩したら

 5時、眠気がかなり厳しくなってきた。高坂SAに入って仮眠をとることにする。
 気がつくと、6時37分。けっこう睡眠がとれた。特にトイレに行きたくもないので、そのまま出発した。
 本線に出ようとしたら、車がつながっている。ええっ、平日の朝ってこんなに渋滞するの?本来3車線の道路が、2車線になって、のろのろと進む。やがて、前方の車が、右車線に入り始めた。とうとう、1車線になってのろのろ進む。さっきは、所沢まで30分となっていたのに、今見えた表示は、所沢まで50分になっていた。左側に、事故処理車のようなものが見えてきた。道路上に段ボール箱が散乱している。トラックが積み荷の段ボールをばらまいてしまったらしい。丁度、子どもから、「今どの辺り?」とメールが届く。
 結局、30分ほど遅くなった感じ。まあ、急がない旅なので、どうということはない。
 所沢で高速を降りて、前回も給油をしたガソリンスタンドで、給油をした。151円。ちょっと高い。
 これまた前回同様に、航空公園のところで左折するのがわからず、2信号進んで左折すること0になる。前回の経験があるから、焦ることはない。今回発見したのは、正しいルートに戻るところに、怪しいビデオ屋さんがあることだ。
 8時30分、到着。いつものコインパーキングに車を停める。久しぶりに会う子どもは、ちょっと感じが変わって見えた。

投稿者:at Sushiat 08:48| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須