<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年08月01日

机とガスレンジの始末

 家から持ってきた勉強机を始末したいというので、その他、ガスレンジやちゃぶ台など、不要になるものを持って、ハードオフに行く。ところが、ちゃぶ台以外は引き取ってもらえない。近所に、リサイクルショップがあると聞いて、そこにも持って行ってみるが、やはり引き取ってもらえない。子どもがネットで調べて、引き取り業者に来てもらうことにした。
 その際、新しい家のガスの開栓の予約があったことを子どもが思い出した。今日開けてもらえないと困る。再度連絡を取るようにさせる。夕方来てもらえそうだと分かる。
 ニトリで、新しくしたい台所、お風呂用品などを買う。
 帰りに、ダイエーに寄った。駐車場が新しくコイン式になって、24時間営業で最高500円と分かる。ちょっと遠いけれど、ここに車を置くことにする。夕食用に、おかずを買って帰る。
 午後、不要品引き取り業者が来る。驚いたのはその値段。机が5000円、ガスレンジが1500円、基本料金が1500円、消費税で、しめて8400円。仕方ないから支払ったけど、これじゃあ、不法投棄がなくならないわけだ。そして、よくよく考えてみたら、車に積んで持ち帰って、富山で処分する方が絶対安上がりだったと思う。積もうと思えば、車に積んで帰ることは十分に可能だったと思う。
 夕食の後、新しい家のトイレの棚が高い位置で不便なので、突っ張り棒式の棚があるといいな、台所の区切りにかけていたのれんを使おうと思ったら、新しいところの幅が狭くて今までの棒が使えないことも分かって、再度ニトリへ行って来る。車があればこそのことである。小物を整理する棚のようなものが欲しかったが、大きかったりごつかったりして思うようなものがなかったので、これはあきらめた。
 新しい部屋がごちゃごちゃなので、子どもは、新しい家のベッドで寝て、自分は、古い方の家の部屋で寝た。ついでに、台所や窓枠を掃除する。シャワーを浴びたので、昼間子どもが掃除し終わった風呂場を改めて掃除する。

投稿者:at Sushiat 21:58| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須