<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年08月02日

引っ越し完了

 疲れが出たのか、いつになくゆっくりと寝てしまう。
 午前9時に大家さんが、点検に来るというので、7時半に子どものところで朝食を取り、8時に、古い家の方に来て、細々とした最後の片付けをしながら大家さんを待つことにしていた。
 それで、朝7時に車を取ってきて、布団や学習いすなど、家に持ち帰るものを積んだ。マンションの裏手の駐車場は、テナントの会社の駐車場なのだが、この時刻に使うことはあるまいと、そこに車を停めて、慌てて積み込んで、ダイエーに車を持って行ってきた。後は、自分の荷物と、不燃物と、空き段ボールを持ち帰る予定。それは、最後に出発するときに積み込むことにする。
 子どもは、4軒並びの住人に、挨拶をして行くつもりでいた。丁度、大家さんが来る直前に掃除用具などを新居に運ぼうとしていたら、2軒向こうの親子が出てきたので、「お出かけですか」と声をかけた。驚いたことに、子どもたちはこの親子とかなり仲良くしていたみたいで、特に上の子どもが、その家の4年生の子どもとよく話をしていたらしい。ちょっと、子どもたちを見直した。
 大家さんの後、ガスの閉栓に来られ、電気屋さんが来られ、水道局の人が来られて、ついに、引っ越し作業は完了。子どもは、最後に仲良し親子のところに挨拶に行って、しばし話し込んでいた。まあ、すぐ近所に引っ越したので、また会うこともあるだろう。家の鍵を管理会社のポストに入れて、今まで暮らした家に別れを告げた。
 気がつけば、正午になろうとしていた。まあ、新居の片付けは手つかず状態だが、そこまではやっていられない。子どもの方も、午後からは友達と会う約束があるというので、お昼に出発することにした。
 駐車場に行くときに、小銭の財布を家にある荷物に入れたまま行ったら、財布の中に1万円札しかなくて、料金が払えないことが分かった。仕方なく、ダイエーに入って、パン屋でパンを買ってお金を細かくした。
 最後の荷物を積み込んで、12時半に出発。こういうときは、何となく名残惜しい。

投稿者:at Sushiat 12:38| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須