<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年08月02日

帰途につく

 来るときは、中央自動車道から来たが、帰りは、上信越自動車道の佐久南というところに向かって行く。
 しばらく走ると、小海線の野辺山駅があった。かわいらしい駅だ。ふと、ソフトクリームの看板が目に入る。そして、職場に土産を買う必要があることに気付く。安くて数があるクッキーのようなものを買って、ついでに家にも土産を買う。家への土産の方が数は少ないのに高くなった。
 北へ北へと道を進める。途中、青木胡の看板がある。キャンプ場があるところだ。今年は、うちの牧師は行かないのかな。
 高速に乗る前に、ガソリンを給油する必要がある。私の車の場合、東京〜富山で、ほぼ満タンのガソリンを使う。寄り道した分、絶対にガス欠になると思ったのだ。ところが、ガソリンスタンドはあるが、JAがやっているスタンドばかりだ。値段が表示されていない。きっと高いのだろうと思う。今のところ差し迫ってガス欠になることはないから、もう少し都市部に出てから給油しようと思って走り続ける。そのうちに、1軒のスタンドに値段が出ていた。164円?高すぎる。
 ナビで、高速の入口にほど近いところにスタンドがあることが分かる。すぐそばは避けて、一つ手前のスタンドでと考えてそこを給油場所に決める。ただ、問題は、道路の右側にあることになっている。右折して入って右折して出るのは面倒だなと思う。そう思いながら走ってくると。突然、4車線の道路になってしまった。これでは、道路右側のスタンドに入るのは無理だ。と思ったら、目の前にスタンドが見えた。思い切ってそこに入る。23L給油。
 6時40分頃、佐久南インターから高速に入る。ここはしばらく無料区間になっている。

投稿者:at Sushiat 18:43| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須