<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年02月15日

オリバーツイストを見た

 ロマン・ポランスキー監督の「オリバー・ツイスト」を見た。
 いろんな映画のビデオについてくる予告編で宣伝していたので、一度見てみたいと思っていた。今週に入って、少し、公私ともにゆとりができたので、レンタル店で借りてきて見た。
 結論から言うと、すごくよかった。主役の子供のけなげさがすごく良かったし、フェイギン役の俳優の何とも言えない味わいある演技が良かった。さすがは、サーの称号を持つ俳優だけのことはある。最後に、フェイギンが絞首刑になる直前に会いに行く場面では、ウルウルしてきた。準備が整いつつある絞首台に人々が集まる中、それに背を向けて去っていくオリバーの馬車が、社会のありように毅然と批判の目を向けているようで清々しかった。

投稿者:at Sushiat 23:06| 日記