<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年07月29日

参議院選挙

 今日は一日いろいろと用事があって遅くなりそうなので、朝、出がけに投票所へ行った。
 投票所は近所の小学校なのだが、行ってびっくり、人々があふれている。仕方なくグラウンド沿いの道路に車を止めて、中に入った。玄関には、出口調査の調査員がずらりと並んでいた。
 投票自体は、気持ちが決まっているのでパッと終えて出てきた。以前、出口調査をされたことがあったので、また捕まるかなとちょっと緊張したが、出口調査の人々の関心は若者にあるらしく、「ほら、あそこの若者に話聞いて」という声が飛び交っていた。
 その時、この選挙では何か大きな変化が起こりそうな気がしたが、はたしてそうなってしまったね。

投稿者:at Sushiat 22:00| 日記