<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月29日

eiko

 時空警察の麻生久美子の出演映画と言うことでレンタルしてきた。
 あまりにもお人好しでだまされっぱなしの主人公に、はらはらしながら見ていたが、ほのぼのとした心温まる話だった。
 出演している俳優が、実に味わいがあって、うまい。沢田健二は、すっかり老人役が板に付いてきた。阿部サダヲは、いつもながら、真面目なのにコミカルな味わいがいい。袴田吉彦の人が良さそうで、実は腹黒い詐欺師ぶりがこれまたいい。キャッチセールスの南果歩が、これまたはまっている。最後にもう一度出てきて、まるで初対面であるかのように売り込みをするところなどは、こういう商売の人ってそうだよなと思わされる。エンドロールに玉山鉄二の名前があったので、いったいどんな役だったろうと思い、いろいろ考えたが思いつかない。調べてみても、この映画、そんなにヒットしなかったようで、Wikipediaにも情報はない。ならばと玉山鉄二の方から探ってみて分かった。薬中毒のいかれた男を演じていた。あまりかっこよい役ではないので、本人のホームページにこの映画はのっていなかった。

投稿者:at Sushiat 10:54| 日記