<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月29日

地下鉄に乗って

 浅田次郎の話題作ということで、関心はあったが、何となく軽い映画のような先入観があって見る気にならなかった。ということで、軽い気持ちでレンタルしてきたのだが、案外重い内容だった。主人公が、タイムマシーンとなる地下鉄を通じて、忌み嫌っていた父の過去に出会う旅をするうちに、秘められた悲しい物語に出会うわけであるが、それが、恋人との悲しい宿命に出会う旅になっていくところが、言いようもなく悲しい。ただ、クライマックスからの話の閉じ方がうまくない。見終わって、実に残念であった。
 それにしても、大沢たかおがまた出ていた。「花」では、あんまり演技がうまいと思わなかったけど、ここでは、迫真の演技と思った。すごくよかった。

投稿者:at Sushiat 09:29| 日記