<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月20日

いつも出会う姉妹

 朝、通勤時にいつも出会う小学生の姉妹がいる。
 地区の小学校ではないところに通っていて、地区の子供たちの通学時間より早く反対方向に通学している。
 学年は分からないが、4年間、ほぼ毎日出会うから、4年前は、2人とも低学年だったのだろう。そして、そろそろ姉の方は卒業学年なのではないかなと思う。
 ただ、通りすぎて様子を見るだけなのだが、日によって2人の距離感が違っていたり、どちらかがリュックを背負っていて、遠足らしかったり、一人で歩いていることがあったりと、なかなかおもしろいのだ。
 その様子を見るうちに、ふと、自分が小学生の時に、弟と学校に通っていたことを懐かしく思い出してしまうことがあり、興味深いのである。

投稿者:at Sushiat 23:13| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須