<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月21日

マグノリアの花たち

 例によって、週末の映画タイム。
 昔々、かなり昔に見て何となく忘れがたい映画をもう一度みたいと思って、DVDをレンタルしてきた。
 ついでに言えば、リストにはあと2本あったのだが、なんと、TSUTAYAでは、取り扱っていなかった。初めて見たのがTSUTAYAのレンタルなので、よほどマイナーで取扱中止になったのだろう。でも、今までみつからなかった「マスターアンドコマンダー」はあった。

 さて、初めて見たときには出演者にはほとんど興味がなかったのだが、今回見て、それぞれの女優さんがかなりの有名人であることに気づいた。お母さん役の女優さんと、美容院の主人役の女優さんは、とても良い味わいである。
 命のつながりとか、生きることのたくましさを教えてくれるような気がする。

 原題は「Steel Magnolias」である。鋼のようにたくましいマグノリアの花のようにという思いがこめられているらしい。ちなみにマグノリアとは木蓮のことである。

投稿者:at Sushiat 06:30| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須