<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月28日

ロード オブ ザ リングス

 「旅の仲間たち」
 水曜日からちょっとずつ見てきたが、今日は一気に最後まで見た。DVD2枚になっているやつで、映画館でやったものより30分長い編集になっているとのことだが、どこが長いのか分からなかった。
 分からなかったが、「ああ、ここはこんなんだったんだ」と改めて思う箇所がいくつかあり、感動的だった。エルクの姫のこと、預言的なエルクの王女のこと、頭の白いオークのこと、よく考えたら、映画館で見たきりだったのだ。だから、よく理解していないところがたくさんあったのだ。そういえば、吹き替え版の部屋は人があふれていて、その隣の字幕版の部屋は、5,6人しか人がいなかったことを思い出す。今回もう一度見て、改めて壮大な物語の様々な伏線に触れた思いだった。
 この後、「2つの塔」「王の帰還」と、なかなか一気には見られないので、ちょっとずつ見ていきたい。

投稿者:at Sushiat 07:30| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須