<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月15日

ロードオブザキングス、王の帰還

 以前、NHKで、放送していたのをDVDに録画したまま、見ずにいた。
 一度見ようと思ったのだが、思ったよりも映像が汚かったので、ちょっと見る気をなくし、それきりになっていた。
 この週末は、本当に疲労感が激しく、たまった仕事を片づける意欲が全くない。何も手につかない状態で、鬱々とするうち、ふと思い立って、これを見た。
 不思議なもので、映像の荒さは、しばらく見る家に気にならなくなった。
 見終わってから気づいたのだが、この映画、3時間半ある。DVDの標準モードの録画時間が2時間なので、映像の粗い長時間録画モードで録画されていたわけだ。
 さて、「王の帰還」である。なかなか感動的だった。
 使命と命のバトン、というものを感じてしまった。

 改めて、ビデオ屋さんへ行ってDVDを借りて来ようと思う。

投稿者:at Sushiat 07:25| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須