<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月26日

コーラスコンサート

 母校(高校)のコーラスコンサートに行った。
 かつて自分も属していた思い出の部だが、卒業後、翌年にいったきりで、大学を卒業して故郷に戻ってからも、行ったことがなかった。
 子供が、母校に入学しても、なぜか行くことがなかった。子供が在学しているので、遠慮したということもあったが、あまり関心がなかったのだ。
 それが、2人目が入学して、学校だよりにコーラスコンサートの文字を見たら、妙に行きたくなったのだ。
 数日前に、子供が、ブラスバンドのコンサートに行って、それは、かなり大きな会場だったのだが、ほぼ客席が埋まっていたといっていたのだが、コーラスの方は割と小さい会場である。客の入りもよくないのかなと思いつつ行ってみた。
 こぢんまりとしたコンサートで、歌も、うまいとは言い難かったが、懐かしさがこみ上げてたまらなかった。最初の校歌を聴いたとたんに涙が出てきてしまった。
 プログラムに、過去のコンサートの歴史が綴ってあった。しかし、自分が出ていたはずの年度の曲目に記憶がなかった。同じくプログラムに、コーラス部のホームページの案内が出ていたので、のぞいてみたら、最終更新日が1年前だった。メッセージを寄稿している後輩部員たちがいたが、その熱さにちょっとついて行けない感じがした。
 とにもかくにも、行ってよかった。今も細々とというところはあるが、がんばって活動をしていることがわかってよかったと思った。

投稿者:at Sushiat 20:02| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須