<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月27日

縄跳び大会

 地域のお祭りのアトラクションに大縄跳び大会があった。1チーム17名でエントリーして、合計10チームが集まった。
 練習の段階では、結構いい線行っていた。会場で練習しているときにもそこそこ跳べていた。周りのチームがあまり上手ではなさそうなので、安心していたのだが、本番は違った。
 1回練習タイムがあって、その後で計測があるのだが、練習で4回しか跳べなかったチームが本番で40回近く跳んだのを見てプレッシャーがかかったのか、みさと村の子供たちは、練習の時の半分も跳べなかった。
 その上、大会が終わるやいなや大雨が降って、あわてて雨宿りをしたのであった。
 子供たちは、ごほうびがもらえるのを楽しみにしていたのだが、大雨のせいで大会運営担当者がてんやわんやになってしまい、ごほうびは、後日学校を通じてということになった。夏休み中なので、配るのが大変だな。
 見に行って、子守をしていただけなのに、帰ったら、疲れがどっとわいてくる感じだった。
 

投稿者:at Sushiat 19:09| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須