<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年08月20日

なじみの店がまた一つなくなった

 なじみの店と言っても、実際に行った回数は5回にも満たないのだが、町のシンボル的な存在だったと思われるラーメン屋が消えていた。
 巨大な赤い提灯が目印だった。その近くに、おいしいパン屋があって、こちらは以前は週に一度は利用していた。
 職場が変わって、なかなか行かなくなったその店に、今日、久しぶりに行った。ところが、いつもは目立つ赤提灯が見えない。あれ、どうして?と思いつつ、そこだろうと思われる交差点を曲がって、初めて、そのラーメン屋が消えていることに気づいた。何と、まっさら、空っぽの空間がそこにあった。さみしいね。

投稿者:at Sushiat 18:36| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須