<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年10月10日

疲れが残っている

 キャンプの疲れはそう簡単にはとれなかった。
 泥のような疲れは、むしろ今日の方が深刻な感じ。一日がつらかった。
 さて、今日は、市の移動図書館がみさと村に回ってくる。いつもは、子供たちが利用するのを見ているだけだが、今日は、ふと思い立って、自分も図書カードを持って図書館バスに入った。すると、そこにみさと村の村長さんが。勧められるままに「東海林さだお」の「偉いぞ!立ち食いそば」という本を借りた。
 家に帰って早速呼んでみたら、かなりおもしろい。奥の細道を駅弁でたどってみたり、立ち食いそば屋の全メニューを制覇するという実にくだらないことにチャレンジしたりするのだが、ついついそのくだらなさに引き込まれて、読み切ってしまった。
 明日に疲れが残りそう。疲れは減るどころか増えてしまったかもしれない。明日から3連休。

投稿者:at Sushiat 23:54| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須