<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年10月11日

連休初日は忙しく

 3連休である。しかし、結構忙しい。
 今日は、午前中は仕事に出ていた。結構仕事がたまっていたので、午前中にできるところまでやってあとは、13日にするつもりだった。
 午後からは、教育研究集会があって、部会の記録を急にお願いされたので行った。結局、記録の方は、別の方が全てされたので必要なかった。
 東京の足立区の教育改革の問題点について報告があった。大変詳しい報告だった。思った以上に大変だと思ったが、一方で、人ごとではないぞとも思った。
 足立区を初め、各地で教育改革の失敗が報道されているが、果たして、そうした教訓は、我が県我が市では生かされるのだろうか。
 ちょっと心細い。

投稿者:at Sushiat 18:19| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須