<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月06日

ほしご村の今

 ほしご村が統合合併し、かつて5年間を過ごした建物がついに解体工事に入ったと先月聞いていた。
 今朝、子供が期末試験だというので学校に送っていった帰りに、前を通ってみた。2つ並んだ建物の、南側はもうすでにほとんどなく、北側の建物も、外壁を残すのみという感じだった。
 栄枯盛衰は世の常。さみしいものである。

 みさと村の方は、面積が広いので、今でさえ学校に通うのに3qほど歩く子供たちがいて、統合などしたら、一部スクールバスになりそうである。そこまでして統合することは当面なさそうであるが、学校の校舎の方は、亀裂が多く、相当危ない感じがする。耐震診断では、ぎりぎりセーフだったらしいが。早く建て直しになるといいな。

投稿者:at Sushiat 09:26| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須