<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月06日

水墨画展

 先週、案内を受けたイタイイタイ病の写真展を県民会館でやっていたので、見に行った。受付のおじいさんが大変丁寧に説明してくださった。
 そのついでに、館内でやっている展覧会を見ようと思ったら、水墨画展をやっていた。
 はじめ、2階のギャラリーで行われていた、高野涼堂展というのを見にいった。なかなか味わいのある作品が並んでいたが、肝心の高野涼堂さんの作品がちょっとなじめなかった。
 その後、1階で行われていた、一般公募の大賞展というのも見にいった。2階の作品の作者が作った作品がほとんどで、受賞者もそうだった。一部、県外からの出品があったが、身内でやっている展覧会という印象であった。その割には、県、市、地元新聞社、放送局が軒並み賞を出していたので、高野さんというお方は、かなり政治力がある方なのであろう。

投稿者:at Sushiat 15:51| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須