<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月06日

あかね空

 昨晩は、10時前に寝た。
 いつものように早起きしてしまったので、あかね空を読み始めた。
 始めの20ページほどは、以前、本を買ったときに読んだのだが、それっきりになっていた。
 速度を上げて読み進めた。映画の場面を思い浮かべながら、半分ほどまで読んだ。
 いろいろと、映画とは違いがあるが、映画の冒頭にあった、相州屋が4歳の子供を失うところはさらっと回想のように扱われ、永吉の京都での育ちがきちんと描かれていた。また、永吉の子供達のことも、割合詳しく書かれている。
 映画ではなかった永吉の息子が奉公に出る話もあって、今後の展開が楽しみである。

投稿者:at Sushiat 09:10| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須