<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月16日

みさと村の新年会

 大人たちの集いだが、この新年会は、お酒は入らない。
 親睦ゲームが中心である。
 
 画鋲のついたうちわで風船を羽根突きしたり、つな引きをしたりするので、あまり改まった格好もしない。
 ところで、画鋲うちわの羽根突きは、企画したゲーム係は3回勝負の予定だったが、新年会に何度か参加している人は要領がよく分かっていて、実に上手に風船が割れないように打ち合う。ラリーが永遠に続きそうな具合だったので、そのゲームは引き分けのような格好になって、その後は1回勝負になった。おもしろいもので、1回勝負になったとたんに、あっさりと勝負が決まるようになってしまった。
 目の前で上手な人のやり方を見ていても、きちんとまねしない人がいるんだな。
 ちなみにわたしは、いまだやったことがない。
 4チーム対抗戦で、自分のチームは、どれも3位になった。

 帰り道、ふと、明日スキーに行きたかったことを思い出した。しかし、財布は空である。よく行くスーパーにATMがあるのだが、残念ながらすでに閉店時間を過ぎていた。コンビニにATMのある店があったはずだと思い、少し遠回りをして車を走らせると、あった。
 ただ、焦って、カードのキャッシングの方を差し込んで、機械に拒否されたりして、手間取ってしまった。しばらくは後ろに待つ人がいなかったが、自分が使い終わったら、ぞろぞろと人の列ができた。きっと店内で様子を見ながら待っていたのだろう。悪いことをしたなあ。

投稿者:at Sushiat 22:08| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須