<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月17日

スキーに行った

 小雨のぱらつく天候だが、風はほとんどない。この調子なら山手の方は、粉雪交じりぐらいでいい天気なのではないか。
 今日は、センター試験、受験生には申し訳ないが、遊ばせてもらおう。
 とはいえ、家の子供も模試があって学校へ行くというので、それを送りがてら山へ向かった。
 昔は、朝早くから車の列が延々続いたのを覚えているが、今日はどんな具合だろうなと思いながら道を進む。ずっと前後に車のいない状態が続いたが、いよいよ、スキー場へ向かう道にはいると、何となく列ができて車の流れがゆっくりになった。渋滞しているのかなと思ったが、カーブのところで視界が開けたら、4台前の車が妙にゆっくり走っているせいだということが分かった。その車は、結局スキー場の直前までそんな調子で、時々道を確かめるようにスピードを落とすのだった。
 さて、スキー場に着いてみると、9時を過ぎて、リフトもすでに動き出しているのだが、車の数が少ないのに驚いた。
 リフト券売り場に行って、半日券を買おうとしたら、今なら1時半までの券だが、5分待てば、2時半までの券が買えると言う。そうかと思って5分待ったが、よく考えると、その時間まで体力が持つとは思えない。事実、1時半には、体力が尽きて帰り支度をしていたのである。
 久々のスキーだったが、リフト待ちが全くないので、気持ちよくどんどん滑れた。さすがにゴンドラに乗ろうと思ったら、ゴンドラ駅の外まで列ができていたが、そんなのは、待ったうちに入らないだろう。
 11時半頃に、車にもどって一休みした。30分ほど休んで、また滑りはじめた。ゴンドラで上に上がってすべり始めたら、膝の上のあたりがつってしまった。しばらく休むと収まったので、休み休み滑ることにした。何本かすべって、1時半頃に片付けにかかった。
 昨年末のように、足が動かなくなることもなくちょっと安心した。
 この調子なら子供の迎えに行けそうなので、メールして市街に向かった。ほぼ市街地に着いた頃に、メールがきちんと送信されていなかったことが分かった。車を留めてメールし直したら、もうすでに家内に迎えを頼んでしまったとのことだった。
 それではと、昨日知ったおいしいケーキ屋さんでケーキでも買って帰ろうかと探したが、分からなかった。残念。

投稿者:at Sushiat 15:06| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須