<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月24日

豚豚炉(ととろ)に行った

 富山市のラーメン屋である。
 評判の店らしく、よくコミュニティー誌に紹介されている。けっこうその近辺を通るのだが、食事時でないことが多い。12日に来てみたのだが、月曜定休日で、でも祝日は翌日休みと書いてあったのに休んでいたのだ。残念だった。ぜひ一度入ってみたいと思っていた。
 たまたま今日は、昼ご飯を外でとらなくてはならなかったので、チャンスとばかり行ってみた。
 ところが、駐車場が狭い。4台分ぐらいしかない。そこが満員だったので向かいの中学校の敷地に止めようか、それともあきらめようかなと思いつつ、通りを行き交う車の列がとぎれるのを待つ内に、車が一台出ていったので、そこに止めて店に入った。
 店の前に立つと、中がなんだか暗い。本当にやっているのかな大丈夫かなと思って引き戸を開けると、本当に店内は暗かった。何と、L型のカウンターに8席、穴蔵のようなボックス席が3つ、狭い店だった。
 カウンターにすわってチャーシュー麺を注文した。小振りな器に小振りな中身で、味で勝負してる感じが伝わる。切ったチャーシューをわざわざ焼き目をつけて出している。手をかけていますな。なるほどおいしかった。が、腹一杯になるには、ラーメン一杯では足りない感じがした。

投稿者:at Sushiat 15:27| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須