<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月29日

臨時休業

 インフルエンザの流行のために、ついに、みさと村でも一部の子供たちが臨時休業になりました。
 一部でも子供がいないみさと村は、何となく火が消えたように静かになった感じがします。
 いつもは、はしゃぎ回る子供を落ち着かせるのに大変なわたしも、子供がいないために、静かにデスクワークをすることになってしまいました。
 ふだんできないいろいろな仕事が次々に片付いていくのはうれしいけど、やっぱり寂しいものですね。そして、その一方で、できる仕事はたかがしれていることを実感させられもします。
 明日は、またにぎやかさがもどってくる予定です。あの騒がしさはいい加減にしてほしいと思うけど、子供たちに会えるうれしい気持ちでその時を待ちましょう。

投稿者:at Sushiat 07:55| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須