<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年05月03日

なつかしい番組

 家の戸棚にあった古いVHSビデオを、DVDにしようと思った。
 まず、DVD録画機に録画したのだが、どうせならCMを消そうと思い、編集を試みた。
 番組は、中国からの留学生を中国人の女性監督が撮影したもので、フジテレビの制作である。

 なつかしい思いでしばし見ていたが、そのうちにその一人が、日本語の勉強を終えて大学に入学する場面になった。なんと、わたしの出身大学だ。学部はちがうが、キャンパスの雰囲気がそのままである。
 なつかしかった。確か、オリジナルで見たときにも感激していたはずだが、改めてみると感激も新たなのである。

投稿者:at Sushiat 08:16| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須