<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年07月01日

真夏のオリオン

 活動計画案を作らなくてはならない。
 明日には、起案したいと思っていた。ところが、半分ほど作った案が入っているディスクを、職場のパソコンに差したまま帰ってきてしまった。
 仕方がない、明日、午前中に少し時間がとれるので、そこで仕上げることにしよう。
 そう思ったら、無性に本が読みたくなった。
 真夏のオリオンを手に取った。そして、夢中になって読んでしまった。気がついたら、今日になっていた。
 圧倒的に戦力が劣る中で、よくぞ戦い、よくぞわずかの犠牲者を出すにとどめて帰還したものだ。史実に基づくということで、あの時代によくぞやったと、この館長のすごさを実感する。
 映画の方は、見に行きたい気持ちだが、これからの忙しさを考えると、無理だろうな。冬になったら、ビデオがでるだろう。それを楽しみに待とう。

投稿者:at Sushiat 01:36| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須