<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月18日

普通の日常の再開

 さすがに目覚めは辛かった。
 今日は、救急救命法の講習を受けることになっている。
 多分、へろへろだろうと思って、午後は、夏休みを取っていた。しかし、案外平気だった。
 救命法の講習は、このところ毎年受けているが、去年と今年とでがらっとやり方が変わっていたのでちょっととまどった。実際にいざという場面に出会ったことはないのだが、本当に心臓が止まった人を前にしたら、今日勉強した手順なんてふっとんでしまうんだろうな。でも、心臓マッサージをしろといわれたら、腹を据えてやってしまうような気がする。
 早めに帰って、旅の支出の計算をしていた。切り詰めたつもりだったが、意外とお金は使っていて、2万5千円ほどの出費だ。はあ。

投稿者:at Sushiat 18:35| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須