<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月10日

新しい携帯

 auの店に出直していってみたら、いろいろと思い違いがあった。
 どれでも機種変更できるわけではなく、おすすめの機種があることが分かった。そのうちのひとつは、しばらく前に家内が新しくしたやつだった。同じではつまらないので、別のおすすめ機種を見せてもらった。
 ちょっと、オーバークオリティーという感じで、使いそうにない機能がいろいろと付いているようだが、とりあえず安く手に入るならいいかと思って、それに機種変更することにした。
 ところが、在庫がないということで、今日、出直していって契約してきた。
 暗証番号を使い分けていたのを、お店のお姉さんが、よく分からずに一本化してしまったらしく、ナビを契約するのが機種変更で値引きする条件だったのが、今日は暗証番号エラーを起こしてできないということで、後日自分でやってほしいということになった。まあ、仕方がない。
 さて、オーバークオリティーと言っておきながらおかしいのだが、ワンセグのテレビ機能は必要ないと思っていたが、見てみると、結構いいものである。朝のニュースの続きを車の中で聞きながら出かけるには、重宝しそうである。ただ、あっという間にバッテリーが消耗してしまったのにはまいった。
 週末まで忙しいのだが、その合間を縫って、しばらくマニュアルと格闘しそうである。
 

投稿者:at Sushiat 22:13| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須