<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年10月14日

ペットの死 その翌日

 朝起きてくると、いつもはモケちゃんのケージのあったところがぽっかりと空白になっていることに気づいた。
 いつもは、家族が起き出してきたことを敏感に感じて、ごそごそと動く音がしたのももちろん聞こえない。
 トイレに行こうとして、いつもは足をひっかけそうになるケージのかどがないことを感じ、無性に寂しさがこみ上げてきた。
 ああ、本当にいなくなったんだなあ。

 家族の心に、同じような思いがわいていることを感じつつ、それを打ち消すように、ケージとえさ箱を、今朝、ゴミに出した。
 つい先日買ってきたばかりで封を切っていないえさがある。これも、金曜日にゴミに出そう。

投稿者:at Sushiat 22:29| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須