<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年12月26日

髪の毛を切りに行ったが

 髪の毛を切って新年をむかえたいと思って、いつもの理髪店に行った。ところが、店に近づくと、店をやっていない感じ。土曜日なのに休みなのかな。年末を実家でむかえに帰ったのかな。と思って、とりあえず車を停めた。
 玄関先に、張り紙がある。臨時休業のお知らせかなと思ったら、廃業のお知らせとある。よく読むと、なんと、11月に亡くなっていたらしい。なんてことだ。この前来たのは10月だったろうか。その時には、病気のそぶりもなかったのに。
 そもそもこの店に来るようになったのは、以前言っていた店のマスターが、ちょうど今頃急死して、そこの奥さんの紹介だったのだが、その奥さんも、今は子どもさんの居る東京に行ってしまい。こうして、この店のマスターもなくなってしまうなんて。ショックだ。
 髪の毛を切ることもわすれて、あたりを車で走り回って帰ってきた。
 それよりも、これからどこで髪を切ろうかな。

投稿者:at Sushiat 12:30| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須