<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年12月27日

旭山動物園物語

 今日は、半額セールということで、ビデオ屋さんにいろいろと借りに行ったついでに、自分用にこれを借りてきた。
 帰って、早速見た。
 うーん。感動の物語だが、ちょっとくさい。市長の姪という役柄が、ちょっと・・・・。でも、考えを変えて動物園を応援した市長が、あっけなく落選するところはちょっと意外な展開で、(多分、史実なのだろうけれど)おもしろかった。それにしても、西田敏行はいい味を出している。
 最後の部分の、現在の動物園の映像は、確かにすばらしいと思う。

 それはそうと、最後の映像の隅っこに、監督が映っていたように思う。多分あれは、監督の姿だ。

 一度見て、二度は見なくても良い映画だと思った。

投稿者:at Sushiat 21:32| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須