<< 2019/05/18トップページ2019/05/20 >>
2019年5月19日

あさひ野小6だより

先日実施した第1回「風の道」森づくり感想文が、あさひ野小6年生から届いた。
ありがとうの文集には多数の児童がナメコ植菌作業に関心を持ち、きつい作業ながら杉丸太運搬を楽しみ、待望の薪割りに真剣勝負したほか、ヨモギ団子が美味しかったし、ブランコシ−ソは自然づくりで次回が楽しみと綴っていた。
・私は、活動したことがすべて楽しかった。ナメコの植菌はトンカチで叩くなんてビックリしました。山登りはとても急な所を登るのが大変だったけど、上から見た夢創塾はとてもきれいでした。
・丸太転がしや、薪割りは普段出来ないことが出来てとても楽しかったです。ヨモギ団子はすごく美味しく自然の大切さを、学びました。
 児童等は里山での自然体験で楽しさと共に自然の大切さを学び大好評、全員が次回に期待。任せてと大風呂敷!! 



投稿者:ながさきat 18:13 | 日記 | コメント(0)

<< 2019/05/18トップページ2019/05/20 >>
▲このページのトップへ