<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年02月13日

バタバタ茶取材

2/28日NHKから放映する夢航海、ぶらり北陸散歩道、朝日町編の1フレ−ズとしてバタバタ茶会を朝から取材にきた。お茶の由来や、点て方、茶筅の作り方、作法、伝承されている訳、茶会の効果など私やバアチャン達に一部始終聞いて取材が進められた。
方言がアナウンサ−に通ぜず、NHKらしからぬ馬鹿笑いのうちにどうにか昼前に狩猟した。大笑いできるのもお茶会の効果である。これが又健康の源だ。
昼から明日のKNB取材準備に夢創塾へ行く。竹スキ−とソリのコ−スを足踏みして整備する。ついでに竹スキ−で試走してみる。15mコ−ス3回転ばず滑る。
朝日岳が1日中ものすごくきれいだった。明日も晴れることを願う。

投稿者:ながさきat 22:25| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=22894

◆この記事へのコメント:

※必須