<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年06月15日

小さな谷間、歓喜渦巻く

元気はつらつあさひ野小3年生26名が、バスでやってきた。
降りた途端、飛び跳ねながら我が周辺に集まり、タッチと共に山羊やブランコなどの質問攻め。めちゃくちゃかわいい!!
 自生のクルミや熊イチゴ、サクランボをさわり、山椒、クロモジの香りを嗅ぎ、小さな生き物を観察。山羊に餌をやり、シ−ソ、ブランコで遊び、谷川探検、最後は道なき山裾を突破、帰り谷川の流木を持ち帰る。この間、歓喜の渦、渦、元気いっぱい活気がみな気っていた。その後、向かいのハ−ブ園で再度香り勉強。現地から当方にヤホ−のエ−ルが届き続けられお返しで声がかれそ−!!秋に又来てね。


投稿者:ながさきat 18:14| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須